電話会議システム・電話会議サービスのコーラスライン

コールセンター、コンタクトセンターの構築・運用のNTTマーケティングアクト
電話会議システム・電話会議サービスのコーラスライン
電話会議システム(電話会議サービス)コーラスラインご契約者向けページ

初期Webパスワード変更のお願い

2009年6月13日に実施するシステムメンテナンスにて、Webセキュリティに関する機能を強化します。

これまで、Webパスワードの初期値は予約レス会議IDと同じでしたが、Webパスワードの秘匿性を強化するため、今後Webサービスをご利用するには、初期Webパスワードの変更が必要となります。
システムメンテナンス後は、初期Webパスワードをご利用の方は、強制的にパスワード変更画面が表示されます。(なお、既にWebパスワードを任意のものに変更されている場合は、パスワード変更画面は表示されません。)

システムメンテナンス後のWebサービス利用時の混乱を避けるために、初期のWebパスワードをご利用のお客様は、事前にWebパスワードを変更していただきますようおすすめします。
また、同一IDを複数人でご利用の場合は、新たに変更されたWebパスワードを各利用の方へご案内いただきますよう、よろしくお願いします。

パスワード変更方法は、次のとおりです。

(1)
https://web.chorusline.jp/customer/index.jsp にアクセスします。
(2)
ID登録確認書に記載された「お客さまID」と「Webパスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押します。
(1)「お客さまID」「Webパスワード」を入力します。
(2)「ログイン」ボタンを押します。
「お客さまID」と「Webパスワード」はIDご登録時にお送りした「コーラスラインID登録・変更確認書」に記載されています。
(3)
「パスワード変更」ボタンを押して、パスワード変更選択画面にアクセスします。
「パスワード変更」ボタンを押します。
(4)
「Webパスワード変更」ボタンを押して、パスワード変更入力画面にアクセスします。
「Webパスワード変更」ボタンを押します。
(5)
現在の「Webパスワード」と「新しいWebパスワード」を入力し、「変更」ボタンを押します。
(1)「Webパスワード」「新Webパスワード」「新Webパスワード(確認)」を入力します。
(2)「変更」ボタンを押します。
(6)
以上でWebパスワードの変更は完了です。
新しいWebパスワードは、記録し、保管をお願いします。

※初期Webパスワード変更後も、定期的なWebパスワードの変更をおすすめします。