電話会議システム・電話会議サービスのコーラスライン

コールセンター、コンタクトセンターの構築・運用のNTTマーケティングアクト
コーラスライン
ご契約者向けページ
記載されている各種料金は税抜です。別途消費税が加算されます。
コーラスラインの特長 電話会議活用ガイド
オンライン申し込みはこちらから
電話会議システム(電話会議サービス)コーラスラインについては、フリーダイヤル0120-551557までお気軽にお問い合わせください。
よくある質問
お客様より、お寄せいただく「よくあるご質問」をご紹介します。
コーラスライン契約(ID登録)に関するご質問 Q1.コーラスラインはどうすれば利用できますか?
A
ご利用までの流れ

《お客様IDの登録》 ⇒ 《会議タイプの選択&接続方法の選択》 ⇒ 《会議の開催》

(1)
コーラスラインをご利用いただくには、あらかじめお客様IDの登録が必要です。
なお、登録は無料です。
(2)
お客様ID登録の申し込みは、コーラスラインWebサイトの「お客様登録」メニューのID登録申し込みフォームからお申し込みいただくか、申込様式(PDFファイル)をプリントアウトしていただき、必要事項をご記入のうえ、FAXで送信してください。
登録完了後、「コーラスラインID登録・確認書」をメールで送信いたします。
(3)
会議タイプと接続方法を選択してください。
会議タイプは、予約型と予約レス型があり、以下のとおりです。

予約型:コーラスラインWebサイトの「Webサービス」メニューから24時間いつでも会議の予約ができるWeb予約利用タイプと、電話、FAX、メールいずれかでオペレーターが会議の予約をお受けする予約利用タイプの2種類があります。

予約レス型:会議の予約なしでご利用いただけます。
随時利用の予約レス利用タイプと専用利用の専用利用タイプの2種類があります。

会議の接続方法は5種類(パスコードエントリータイプアシスタントエントリータイプオートコールタイプセンターコールタイプオペレーターコールタイプ)を準備しています。
なお、パスコードエントリータイプ以外でご利用の場合は、電話、FAX、メールいずれかで予約(オペレーター予約)が必要です。
また、予約レス型でご利用の場合は、パスコードエントリータイプのみのご利用となります。

電話の場合は、フリーダイヤルへご連絡ください。
【電話番号フリーダイヤル 0120-551557】

FAXの場合は、ご予約シート(FAX予約用)に必要事項をご記入いただき、お申し込みください。
【FAX番号フリーダイヤル 0120-489114】

メールの場合は、ご予約シート(メール予約用)に必要事項をご記入いただき、お申し込みください。
【メールアドレス chorus@chorusline.jp

このページの先頭に戻る
Q2.お客様IDの登録はどのようにするのですか?
A

お客様ID登録の申し込みは、コーラスラインWebサイトの「お客様登録」メニューのID登録申し込みフォームからお申し込みいただくか、申込様式(PDFファイル)をプリントアウトし、必要事項をご記入のうえ、FAXで送信してください。
【FAX番号フリーダイヤル 0120-489114】

このページの先頭に戻る
Q3.お客様IDの登録に必要な書類はありますか?
A

コーラスラインID登録申込書のほか、法人で登録の場合、特に必要な書類はございません。
個人で登録の場合、本人性が確認できる書類(運転免許証、健康保険証、日本国パスポートなど)のコピーをFAXで送信してください。
【FAX番号フリーダイヤル 0120-489114】

このページの先頭に戻る
Q4.お客様IDの申し込みから登録までの期間はどれくらいですか?
A

コーラスラインID登録申込書が平日16:00までにコーラスラインサービスセンターへ到着した分につきましては、当日に「コーラスラインID登録・変更確認書」をメールにて送信させていただきます。
平日16:00以降および土日・祝日にコーラスラインサービスセンターへ到着した分につきましては、翌営業日に「コーラスラインID登録・変更確認書」をメールにて送信させていただきます。
ただし、専用利用タイプをお申し込みの場合は5〜6営業日いただきますのでご了承願います。
【FAX番号フリーダイヤル 0120-489114】

このページの先頭に戻る
Q5.会社名が変更になった場合の届け出方法を教えてほしい。
A

会社名、組織名などが変更になった場合、お手元の「コーラスラインID登録・変更確認書」に変更のあった個所を二重線で抹消のうえ、修正していただき、FAXで送信してください。
【FAX番号フリーダイヤル 0120-489114】

このページの先頭に戻る
Q6.お客様IDの登録は、電話会議に参加する全てのメンバーの登録が必要ですか?
A

お客様IDの登録は、会議の主催者がお申し込みいただければ結構です。
なお、会議の利用料金などは、ご登録いただきました請求先へ全ての参加者(出席者)のご利用分を合算して請求させていただきます。

このページの先頭に戻る
Q7.コーラスライン契約を解約したいが、どのようにするのですか?
A

お手元の「コーラスラインID登録・変更確認書」の記事欄に、「解約」と解約日を明記のうえ、FAXで送信してください。
【FAX番号フリーダイヤル 0120-489114】

このページの先頭に戻る
記載されている各種料金は税抜です。別途消費税が加算されます。